ホタルイカのパスタ

この時期、ホタルイカがお店にならんでいるのを見かけると、つい手が伸びてしまいます。


普段はオーソドックスに酢味噌でいただくことが多いですが、昨日のお昼はパスタにしてみました。



さすがにホタルイカだけっていうのもねーと、ベランダでイタリアンパセリをちょこちょこっと摘みました。


こういうとき、ハーブを育ててると便利だな、とつくづく思います。


イタリアンパセリは 2 年前から育てていていますが、水をあげる程度で特に手もかからず。
1 年中ベランダに置いていますが、冬も越してくれています。


イタリアンパセリ、ローズマリー、ミント、レモン、と気づけばベランダで育てている植物は食べられるものばかり。


この連休中に毎年恒例のバジルを植えたいのと、ディルにもチャレンジしてみたいなーとか。
夢が広がります。