楽天スーパーSALEでいつも買うもの: パックスナチュロンキッチンスポンジ

四半期に 1 度の楽天スーパーSALEで、日用品を購入することにしています。


毎回決まって買うものの 1 つがこのパックスナチュロンのキッチンスポンジ。



これを使うようになったきっかけは、会社の先輩からの口コミです。


その先輩は、自他ともに認めるリサーチ好き。


何か気になることがあると徹底的にネットで調べるそうで、とても博識です。


私は新人の頃からこの先輩を頼りにさせてもらっており、思い起こせば初めての一人暮らしの物件探しも、一緒に回ってもらいました。
あのとき、先輩はわざわざ美容院の予約をキャンセルして、付き合ってくれたんですよねぇ。
博識なだけでなく、とてもやさしい方なのです。


話が横道に逸れましたが、そんな先輩とよく話題にするのが、暮らしで使う様々なグッズについて。


こだわりがある方なので、たとえば
「先輩って、洗濯用の洗剤は何を使ってるんですか?」
という質問を 1 つ投げかけると、それだけで
"私はあれを使ってるよー。理由は云々........."
と、次から次に話が出てきて、本当に面白いんです。


そんな調子で、ずっと前にキッチンスポンジについて話した際、教えてもらったのが、このパックスナチュロンのスポンジ。


信頼している先輩が愛用しているとあらば、使わない理由はない。
私もすぐに手に入れて使ってみました。


なるほど、これは良い!


とにかく水切れが抜群で、へたらず長持ちなんです。


あまりに長持ちするので、みんなどれくらいで交換しているんだろう、とネットを見たら、半年以上使う人もいるとか。


私の場合は、3 ヶ月くらいで交換したいので、楽天スーパーSALEがちょうどいいんですよね。


セールで購入したら、新しいものを食器洗い用に。
それまで食器洗い用として使っていたものは、シンクの掃除用にします。


こんな風に定期的にやってくるイベントに合わせて交換できると、
「あれ?前に交換したのいつだっけ?」
みたいなことにならず、私のようなうっかりものにはぴったり。


それにしても、こんな風に信頼できる人の情報ってありがたいですよね。
私は自分が長女で、兄や姉はいないため、周りの先輩方に教わったことがたくさんあります。
きっとこれまでだけじゃなくて、いくつになっても教えてもらうことが色々ありそうな、そんな予感がします。