妹への誕生日プレゼント "hibi"



9月は、真ん中の妹の誕生月。


8月の終わりごろから、


"プレゼントは何にしようかなー"


と考え始めていました。



現在妹は、日中は私と同じように、基本テレワーク。


夕方に甥っ子が帰ってくると、お母さん業。


自宅中心の忙しい生活です。



そんな妹が好きなことと言えば、洋服やメイク、ドラマ鑑賞、友だちと飲みにいくこと...


プレゼントに、洋服やメイクグッズも考えたのですが、妹と私はこの辺の好みが違っているので、妹が気に入りそうなブランドやお店が分かりません。



ならば、何か自宅で妹の癒しになりそうなものはないか....


最近の個人的なブームである "香り" 系はどうかと思い当たりました。


そこで、色々探してみたところ、こんなステキな商品を発見。





兵庫県播磨のマッチと、淡路島のお香を組み合わせた着火剤要らずで、手軽に楽しめるお香スティックです。


これは妹も気にいってくれそう!


レモングラスやラベンダーを始めとした 5 種類の香りが入っているギフトボックスをネットで注文しました。






早速届いたのですが、ちゃんと紙袋まで同梱されていて、ありがたい。



こんな風に、その人のことをアレコレ思い出しながら、プレゼントを考えるのって、結構好きです。


自分のためであれば、まず調べないような商品との出会いもあったりしますしね。


今回もステキなものが見つけられて良かった。


妹に渡すのが楽しみです!