実家で姪っ子と過ごしています



妹と姪っ子が実家に帰省しているので、私も姪っ子の顔を見に、実家に来ています。


姪っ子の引き寄せパワーは半端ないですね(笑)



5ヶ月半になる姪っ子は、人の顔を覚えるようになったらしく、知らない人と接すると、泣き出します。


私に対しても、久しぶりに会ったときは警戒している感じでしたが、少しずつ距離を詰めながら遊んでいたら、じきに慣れてくれました。


一緒に遊んでいると満面の笑みを見せてくれるのが、たまりません。



寝返りや、寝返り返りができるようになっており、タオルケットの上で、よくゴロゴロ転がっています。


うつぶせで脚をモゾモゾ動かし、後ろ方向には少し進める様子。


そろそろずりばいを始めるかもしれません。


本格的にハイハイが始まったら、親はますます目が離せなくなるんでしょうね。


あくまでも姪っ子は常にマイペースで、周りの大人たちが右往左往。


喜劇舞台みたいで、面白いです(笑)





見知らぬものを警戒したり、離乳食を食べたり、自己主張をしたり、まぶしい程の成長ぶり。


もう数日の間、たっぷり一緒に遊んで過ごすつもりです。