実家ではすでにストーブが始動



朝起きて階段を下り、1階のリビングの扉をあけたら、ほんわり温かな空気に包まれました。



"もうストーブがついてる!"



実家では、少し肌寒くなったということで、ストーブを使い始めました。


大人だけなら、まだストーブなしで過ごしたかもしれませんが、姪っ子のことを考えて、早め早めの対応になっているようです。





それにしても、エアコンと違って、ストーブの暖かさは心地がよいですね。


私は寒さに弱く、暑い季節の方が好きなのですが、このストーブの暖かさはほんわり幸せな気分になって、


"冬も悪くないかな"


なんて思えてきます。


写真のように、ストーブの上にお鍋を乗っければ、簡単な調理もできますし、空気の乾燥も防げて一石二鳥にも三鳥にも。



自分の家でも、ガスストーブが使いたいところですが、物件的にそれはNG。


今年の冬を快適に過ごすために、何か対策を考えねば。


今、ちょっと気になっているのは、社会派ブロガーのちきりんさんがおすすめしていた電気ひざ掛けです。


テレワーク中に寒さを感じることが多いので、ちょうど良さそう。


自分好みの電気ひざ掛けがあるか、色々リサーチしてみます。