品川の Antenna America でクラフトビール



先日、仕事帰りに、会社の先輩たちと品川の Antenna America さんへ立ち寄りました。





アメリカのクラフトビールが楽しめるこちらのお店に、以前はよく通ったものです。


スタンプカードのスタンプもコンスタントに貯まっていた程でしたが、最近はしばらく来ていなかったので、数年ぶりの来店。嬉しいです!



最初に、Antenna America さんで好みのクラフトビールを選び、購入。


その後、周りにあるフードのお店で、気になる食べものを買って、席に運んだら、乾杯!



フードコートみたいなシステムで、気軽にビールやおつまみを楽しめます。


仕事帰りに


「ちょっと飲みに寄ってく?」


みたいなときに、うってつけのお店ですね。



4人で、ポテトやからあげをつまみながら、ワイワイ。


ここ数年の近況報告や、"最近仕事が忙しいよねー" の話 (ならば、なぜ飲んでいるのか?笑) に加え、海外赴任経験者が 2 人いたため "保有しているドルのお金をどうするか問題" などが話題になりました。



昨今のドル高。


海外には、開いているだけで年間数千円ほど課金される銀行口座がある。



そういった諸々の状況を踏まえ、対応策を考えなければいけないようです。


なるほどー。


海外赴任経験のない私にとっては、新鮮な話でした。



品川の Antenna America は 22 時に閉店するため、いつまでもダラダラ長居して、うっかり夜遅くなりすぎないのが、良いところ。


さっと立ち寄って、カジュアルにクラフトビールを飲み、束の間のリフレッシュになりました。