お弁当づくりはじめ



昨日、今年初めてお弁当づくりをしました。


新しい年を迎えても、相変わらず "詰めるだけのお手軽弁当" です。





メインは、ふるさと納税定期便で届いた牛肉で牛丼。


3分の2以上、牛丼で埋まったため、残りは無限ピーマンなどの副菜をちょこちょこ詰めました。


隙間があれば、黒豆も出動するつもりでしたが、今回は黒豆の出番はナシ。


来週も 3 日ほどお弁当づくりの予定があるため、黒豆さんには来週までスタンバっておいてもらいます。



寒い季節は、お弁当作りのために、朝早起きするのはちょっとツラいですね。


ただ、夏場と違って、


"おかずが傷んでしまわないか..."


みたいな心配は軽減します。



そんな具合に、お弁当作り一つとっても、季節を実感するわけですが、何はともあれ今年も楽しんでお弁当づくりをやっていくとしましょう。


来週のお弁当用の主菜は何にしようか...。


これから頭をひねって、週末の間に作り置きします。