「THE FIRST SLAM DUNK」を IMAX でも観ました



12月の中旬に妹たちと観に行った映画「THE FIRST SLAM DUNK」。


実は今月に入ってから、


"やっぱりもう 1 回映画館で観たい!"


という気持ちが強くなり、冬休み中に再び映画館に足を運びました。



せっかくですから、今度は IMAX で観ようと、品川の T・ジョイPRINCEへ。


大画面で観ると、やはり迫力がワンランクアップ。最高でした!



それにしても、同じ映画を 2 回映画館で観るなんて、何年ぶりだろう。


マイケルジャクソンの「THIS IS IT」以来かもしれません。


どうして、それ程までに「THE FIRST SLAM DUNK」を面白いと感じたのか。


もちろん、原作の漫画が大好きだったのもありますが、


 バスケットボールの試合の流れ


 選手たちのプレー


 選手の身体 1 つ 1 つの動き


これらのアニメーションとしての映像表現に惹かれたのだと思います。


IMAX では、この映像たちが更に迫って体感できますから、そりゃあ良いですよね!


とにもかくにも、 2 回目を観に行って大正解でした。



ちなみに、特典も 1 回目とは変わっていて、安西先生タプタプステッカー(笑)





私の周りでは友だちや、妹、義弟、甥っ子たちも、「THE FIRST SLAM DUNK」を2回観に行っています。


みんな続々とハマっているようで、嬉しい限りです。