ゴミ箱のお掃除ルーティン



我が家のゴミ箱のお掃除ルーティンは、


・週1回、外側を拭き上げる


・週1回、アルコールを使って、中を拭き上げる


です。






これをやるようになったきっかけは、数年前のお引っ越し。


ゴミ箱の汚れが落ちず、壊れていたわけではなかったのに、結局買い替えることにしました。



"もっと小まめに拭いていたら、長く使えたのになぁ"


と後悔。


以前住んでいた家も、今の家も、雰囲気的にホワイト系のゴミ箱にしたかったので、特に汚れが目立ちやすいです。


その分、たった週 1 回でも、拭くのと拭かないのでは、大違い。


毎週やっていれば、さーっと軽く拭いただけで、汚れがきれいに落ちてくれます。



しばらく放っておいた汚れは、こうはいかないんですよね。


いくらゴシゴシ力をいれて拭いても、なかなか落ちない。


やっぱり "小まめ" が大事なようです。



そんなわけで、引き続き小まめな掃除をして、ゴミ箱を末永く使いたい。


今のゴミ箱は、長い付き合いになることを願っています。