お掃除ロボット Eufy ついに完全に壊れました



少し前から、調子が悪かった我が家のお掃除ロボット Eufy。


ここ 1 週間ほど、なかなか充電されなかったり、掃除の途中で電源が落ちたりしていました。


その都度、再起動や再充電すれば、何とか使えていたので、騙し騙しやっていたのですが....



ついに、どうにもならなくなりました。


何度、再起動しようとも、充電ステーションに戻しても、はたまたリセットボタンを押してもダメ。


充電ステーションにのせると、常に物悲しい赤色の点滅。


それすなわち、充電切れの状態です。





あー、頼もしいお掃除係がいなくなってしまった....


ツラい....



ひとまず、メーカーである Anker のサポートにメールを送り、返事を待っています。


とはいえ、保証期間も切れていますから、あまり期待はできません。


メーカーから替えのバッテリーを取り寄せられないのであれば、何とか自分で手に入れるしかないですね。



その間、しばらくお掃除は


・毎日クイックルワイパーをかける


・週 1 で床を雑巾がけする


という方法で乗り切ろうと思います。


昔はこれをやっていましたから、特段問題はないはずなのですが、やっぱりめんどくさい...。


お掃除ロボットの偉大さを痛感します。



あー、早く毎日掃除機をかける生活に戻りたいです。