好きな YouTuber さん

YouTube を見るようになったのはこの 1 年ほど。


それまでは甥っ子が熱心に見ているのを横目で眺めながら、
「YouTube には子どもが好きな動画がたくさんアップされているのねぇ」
なんて思っていました。



一方の私はというと、SNS といえば、もっぱら Instagram。


ステキな写真たちは何となく見ているだけでも楽しいし、気に入った洋服を見つけて買ったり、良さそうだなと思った居酒屋さんに実際行ってみたり。
暮らしの貴重な情報源にもなっていました。


そんな情報源がここ 1 年で Instagram から YouTube にシフトしつつあります。


理由はおそらく、家にいる時間が長くなり、音を出しても問題ない時間が増えたからです。
外では、音が出せない場面も多く、写真中心の Instagram だったのかなぁと。


それにしても、使ってみると、あらためて YouTube って便利ですね。


興味があって知りたいなー、と思った情報を、誰かしらが分かりやすく発信してくれています。


ごはんや家事といった暮らしのこと、お金のこと、スプラトゥーンのこと etc.
私自身は次から次へと興味が移りますが、YouTube はいちいちちゃんと受け止めてくれて、楽しいコンテンツを提供してくれます。


そんな移り気な私が、ずっと一貫して好きな YouTuber さんはこの方。



ジャンルでいうと暮らし系になるんだと思いますが、等身大で力が入りすぎず自然体。


一通り見ていると、きちんと整った生活をされているんだな、と感じますが、疲れたときは適度に手を抜いたりしているところが、むしろ嬉しい。


ゆるく楽しめる動画ばかりなので、自分の気分に関係なく見ることができ、毎回新しいコンテンツがアップされるのを楽しみにしています。