めずらしく家にフェイスパックがある



普段肌のお手入れは、ほとんどしない私。


もう何年も「れんげ化粧水」のみで済ませています。


ところが今、珍しく我が家にフェイスパックが 2 コあります。





左は、元同僚から京都のお土産としてもらったもの。


右は、CCクリームを購入したら、SK-IIの公式サイトが送ってくれました。



そういえば、少し前に元上司が


「私くらいの歳になってから急に美容に気をつかうようになっても、遅いんだから」


「始めるなら、あなたたちくらいの歳からやっておかないと」


なんて言っていました。


なるほど。さすがの説得力。


やっぱり年齢を重ねると、いつまでも 20、30代と同じお手入れっていうわけにはいかないのかもしれません。


でも、何をやったらいいんでしょうか。


さっぱりわからず(笑)



まぁ、せっかく、いただきもののフェイスパックがあることですし、これを使うところからやってみましょうかね。


ちょうど花粉症で、お肌の状態もいまいちな気がしますし。


フェイスパックって、癒しにもなりそう。


お風呂上がりの楽しみにします!