食べもののいただきもの色々

実家に帰った際、両親や妹から色々いただきました。


まずは、かねてより食べてみたいと思っていた和久傳さんの西湖。


妹が買ってきてくれました。



つるっとした触感と、私が大好きな黒糖の甘み。
上品なお味でとても美味しかったです。


売っているデパートも限られていますし、あまり日持ちもしませんので、機会は限られますが、チャンスがあれば是非また食べたい一品です。


妹からは茅乃舎さんの "冷や汁のだしとたれ" も。



すぐにでも食べたいですが、これから気温が上がり、あまり食欲がないときに重宝しそう。


少しいただくタイミングを見計らおうと思っています。


いつまで我慢できるかどうか(笑)
何しろ楽しみです!


そして最後は両親から。



小桜さんのかりんとう。


これ、大好きなんですよねぇ。


細身なのが食べやすく、いったん食べ始めると、手を止めるのは至難の業。
いつまでも食べ続けてしまいます。


今回いただいたのは、しょうが味ですが、想像しただけでおいしそう。


明日からのおやつタイムはこれに決まりです。



私の好みを十二分に把握している家族たち。
それぞれに考えてこうして用意してくれて、本当に感謝しかないです。