タラのフライ

週に 1 度、お散歩がてら徒歩 20 分くらいのところにある商店街へ行きます。


行くたびに必ず立ち寄るのがお魚屋さん。


昔からなぜかお魚屋さんが好きです。


お魚って季節感があるのと、その日どれがおすすめか、どんな食べ方をするといいかとか色々教えてもらえるのが楽しいんですよね。


今回はタラが並んでいて、おすすめの食べ方は「フライとか」とのこと。


気温が上がると、なぜか揚げ物を食べたくなる性分なのでちょうどいいかも。
フライなんて普段はまずやらないけど、せっかくの連休だし。
しかもグラタン用に買ったパン粉も残ってる。


と、次々に買う理由が思い浮かんだので買ってみました。


早速家に帰って、台所を小麦粉まみれにしながらせっせと揚げて。



揚げものを揚げるのは得意ではありませんが、それでも揚げたてに勝るものなし。


連休ありがたやー!です。