ほとんど中身が変わらないお弁当

前回 7月の頭に作ったお弁当は数ヶ月ぶりだったのですが、次の機会は案外早く訪れました。


中身はこんな感じです。



これ、間違い探しができるレベルで、前回とほとんど変わっていません(笑)


違うのはメインのおかずが "鶏のすっぱ煮" から "豚肉の味噌焼き" になった点のみ。


とはいえ、いつもお弁当を持っていくわけではないので、これで全く問題なし。
むしろ好きなおかずばかりで満足度は高いです。


あと、この時期は、ご飯に梅干しを合わせると安心感があり、ついつい入れてしまいます。
ちなみに梅干しは、はちみつ派。


詰め方は、お弁当箱の高さ方向を最大限に生かし、蓋がしまる限界までたっぷり(笑)
量が少ないと、お腹がすいちゃいますからね。


とにもかくにも、お昼の時間を楽しみにしてくれるお弁当は正義です。