100円ショップの卵穴あけ器を使い続けている



私が頻繁に100円ショップで買うものと言えば、ゴミ袋です。


もはや脳内が


 100円ショップに行く = ゴミ袋を買う


になっているため、近所の100円ショップに入ると、自然に足がゴミ袋コーナーへ向かう程。


セルフレジでささっとお会計すれば、ものの 3 分でお店を後にできます。


実にスムーズ。



そんな便利な100円ショップですが、長く使い続けているアイテムというのは、そうそうありません。


どうしても消耗品系に偏りがちなんですよね。


が、しかし、私がもう何年も、ほぼ毎日使い続けている 100円ショップの商品が1つだけあります。


ずばり、「卵の穴あけ器」。





使い方はとっても簡単。


ゆで卵をつくる際、この穴あけ器で、卵のおしりにパチンと穴をあけてから茹でるだけ。


そうすると、殻をツルッと剥けて、便利なんです。


卵といえば、ゆで卵ばかり食べている私には、もはや必需品。



このアイテムを買ったきっかけは、ツレヅレハナコさんでした。


卵が大好きな彼女が、何かの記事で紹介しているのを見かけ、


"私にも必要なやつだ!"


とすぐに100円ショップに買いに走った記憶があります。



"案外すぐに壊れちゃうのかも"


なんて不安もよぎりましたが、結果的に買って7年以上経過した今も、普通に使えています。



そんなこんなで、私がもし、


「100円ショップで買ったアイテムで、一番良かったものは?」


と聞かれたら、迷わず


「卵の穴あけ器!」


と即答します。


ゆで卵をよく作る人には、非常におススメの一品です。