妹一家とみなとみらいで一泊



義弟から、


「明日家族でみなとみらいに一泊するので、一緒にどうですか?」


とLINEがきました。


話を聞くと、甥っ子が学芸会の振替休日で、月曜は学校がお休みだそう。


「せっかくお休みなんだから、どこかに連れてってよー!」


という甥っ子のリクエストに応え、急遽ホテルに泊まることにしたんだそうです。


私もありがたくご一緒させてもらいました。



ホテルはみなとみらいにある "横浜ベイホテル東急"。


4人1室で泊まれるように、義弟が90平米の広々とした部屋を予約してくれていました。


部屋の窓からは観覧車が見えます。


すごーい!!





夜はお風呂に入って、さっさと就寝。


朝は、起床後すぐに朝食ビュッフェへ。


私はホテルの朝食といえばオムレツ派なので、オムレツにパン、温野菜、ウィンナー、コーヒー。


甥っ子はシラスやマグロをご飯の上にのせて、喜んで食べていました。



朝食を満喫したあとは、部屋に戻ってお決まりのゲームタイムです。


甥っ子、義弟、私で "桃太郎電鉄" スタート!


こういうとき、たいてい妹はやらないので、この 3 人でやることになります。


結果、桃鉄をやりなれていない私が大借金を抱えて終了するという幕切れになりました。


やー、30億以上の借金とか、リアルではできない貴重な体験。


ゲームの世界でよかった(笑)



そんなわけで、急に決まった予定でしたが、楽しい1泊2日になりました。


たまには近郊のホテルでゆっくり過ごすのもよいですね。


リフレッシュできました。