大野農園さんの「ふるふるミルク」



茶道の先生から、お稽古の帰り際に、


「あなた、牛乳飲む?」


と聞かれました。


「普段は買いませんが、子どもの頃、水代わりに牛乳を飲んでいたので、好きです」


と答えると、


「じゃあ、これ持っていって」


といただいたのが、コチラ。





大野農園さんの「ふるふるミルク」です。


写真はバナナですが、桃ももらって、早速飲んでしまいました。



ボトルには、果実のジャムが入っており、そこに牛乳または豆乳、ヨーグルトなどを注ぎます。


蓋をしめ、ふるふる混ぜたらフルーツ牛乳のできあがり。



普段はお水やお茶、コーヒーばかり飲んでいて、甘いジュースは飲まない私。


ただ、甘いおやつを食べたくなることはあり、おやつ代わりにこのフルーツ牛乳を飲めば、身体にも良さそう。


牛乳を自分で注ぐスタイルなので、「ふるふるミルク」自体は賞味期限も半年ほどと長く、とっても便利。



それにしても、こうして、茶道の先生はいつも私のことを気遣ってくださって、本当にありがたいです。


まだ出会って9ヶ月ですが、血縁の親戚なんじゃないかという感じ(笑)


今年の 2 月に、初めて先生に電話をかけたときは、ちょっと緊張しましたが、あのとき勇気を出して良かったなーとつくづく思います。