ディズニーの合間にリンパマッサージ



妹や友だち家族とのディズニーリゾート旅の宿泊先は、「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」でした。


私たちの部屋は、窓から海が見える側。


友だち家族の部屋は、ディズニーパークが見える側。


両方を体験できて、ちょうど良かったです。



朝、子どもたちは早くからパークへ。


友だち夫婦と私は、遅めに起床し、朝食をとりました。


ビュッフェを堪能しながら、ゆっくりおしゃべり。


こういう朝って贅沢ですよねぇ。



その後、チェックアウトぎりぎりの12時まで部屋でのんびりしてから、私が向かったのは...





ホテルにあるリンパマッサージのお店です。


あー、マッサージなんて本当に久しぶり!


30代前半の頃は、よく行ってたなぁ。


最近は贅沢すぎる気がして、足が遠のいていました。


でも、ここのところ、仕事もプライベートも忙しめだし、年末に向けてもうひと踏ん張りするためにはエネルギーチャージが必要。


そんなわけで、35分のショートボディコースを体験してきました。


このコースは、身体の疲れている部位を 1, 2 箇所指定して、マッサージしてもらえます。


私は背中から足にかけて、背面全体をお願いしました。



そして施術を終えた結果、


  やー、気持ちが良かった!!!


特に自分では気づいていなかったのですが、脚の付け根の部分がだいぶ凝り固まっていたようです。


凝っている箇所をマッサージしてもらうと、痛気持ちいのなんのって。


やっぱりマッサージはいいなー。


気持ちよすぎて、クセになっちゃいそうで、恐いです。