楽しい夏のお洗濯

朝、目が覚めて最初にやること。


それは、ベッドの中からスマホに手を伸ばし、天気予報のチェック。


"今日は晴れるけど、徐々に天気は下り坂"
なんてことが分かったら、
「朝のうちに洗濯をしよう」
と決めます。


ついこの間まで梅雨で、
「いつ乾いてくれるんだろう...」
と、洗濯が少し憂鬱でしたが、夏は良いですね。


暑くて汗もかくので、洗いたいものは、いつだってたくさんあります。


あれもこれもと、洗濯機にポイポイ入れて、スイッチオン。



朝ごはんの準備をして、食べ終わる頃に、ちょうど洗濯機から終了の合図。


干している最中も
「このベッドパッドですら、あっという間に乾くんだろうな。ふふふ。」
と、なんか楽しいんですよね。


実際、数時間後に様子を見てみると、ほぼ乾いていて、
"太陽すごーい!ありがとう!"
な気分になります。


夏の自然の恵みをたっぷり享受できる洗濯。
日常のささやかな幸せです。