今さら気になる地上波の電波の悪さ

相変わらずオリンピックTV観戦な毎日です。


そんな中、あらためて気づいたのが
「そういえば、うちって、地上波の電波が悪いんだった...。」


普段、テレビのスイッチをいれるときって、もっぱらゲームや動画配信サービスを楽しむためなので、この事実をすっかり忘れていました。



どんな状態かというと、


  • 基本、フジテレビは入らない
  • NHK教育、TBS、テレビ朝日は、たまに入らない
  • BS は全般的に問題なし


です。


自分が観たい競技が、フジ、または映るかどうかが運まかせな局で放送されていると悲しい...。


しかたなく、パソコンを起動してネットで観たりしています。


そういえば、知り合いが
「オリンピックを観ていて、家のテレビに 2 画面機能がないと気づいた。
以前、持っていたテレビにはあったのに。」
と言っていました。


案外、このオリンピックで、自分の家のテレビの不便な点に気づいた人って多いのかもしれませんね。


次のオリンピックに向けては、地上波や BS じゃなくて、ネットの LIVE 動画をテレビで観れるように準備しようかな、と思っています。