SHAKE SHACK の思い出

先日、仕事で有楽町に出かける機会がありました。


東京国際フォーラムの脇を通ると、ハンバーガー屋さんの SHAKE SHACK を発見。




あいにくお昼を食べた後だったので、立ち寄りませんでしたが、懐かしい気持ちになりました。



SHAKE SHACK に初めて入ったのは、まだこのお店が日本に上陸する前のこと。


場所はニューヨークです。


後にも先にも、家族全員揃って海外旅行にいったのは、このニューヨークの旅だけ。


家族ぐるみで仲良くしているアメリカ人の友だちに会いに行きました。



長時間のフライトを終え、JFK空港に到着。


お腹がペコペコ、そして疲れた。


とにかく何か食べたら、ぐっすり眠りたい。



そんな私たちの気持ちを察してくれた優しい友だちが
「アメリカらしい食事ってことで、ハンバーガーを食べに行きましょう。
その後、すぐにホテルに向かうのはどう?」
と提案してくれました。



もちろん家族全員、大賛成。


宿泊先のホテルにも近く、とても人気があるハンバーガー屋さんということで、連れて行ってもらったのが SHAKE SHACK でした。


本当に人気があるようで、お店は大賑わいでしたが、手慣れている友だちが、スムーズに注文してくれ、私たちはありがたく美味しいハンバーガーやポテトを堪能。


ささっと食べ終えた後、すぐにホテルでぐっすり眠ることができたので、大助かりでした。



そんな思い出がある SHAKE SHACK だったので、出張でニューヨークへ行ったときも、ランチに立ち寄り、
「あぁ、この味、この味」
と懐かしんだりしていたのですが、そうこうしているうちに、日本にも上陸。


ところが、不思議なもので、気になってはいるものの、日本ではまだ一度も行っていません。


上陸したてのころは、行列ができていて並ぶのが面倒だったというのもありますが、いつでも行けると思うと、案外行かないんですよね(笑)


折をみて、またあのハンバーガーとポテトを食べたいです。