ジェルネイルで気分アップ

先日、美容院でのこと。


日曜の遅い時間に行ったので、週末のお客さんの波も落ち着き、ゆったりとした雰囲気。


いつもお願いしている美容師さんが
「今日だったら、カットの後、すぐにネイリストさんにやってもらえるよー」
と教えてくれました。


ネイリストさんはお一人なので、予約で埋まっていることが多いのですが、タイミングよく、空いているようです。



"ヘアカットの待ち時間も少なかったし、いつもより短時間で終わりそう"


"明日から 1 週間が始まるから気分転換したい"


"何よりもうすぐ年末だし"


と、自分の中で次々にやってもらう理由?言い訳?(笑) が浮かんできて、あっという間に
「お願いします」
と口にしていました。



私は普段、ネイルはしません。


夏にペティキュアはしますが、手はあちこちぶつけたりして、きれいにキープできない気がするからです。


ただ、ジェルネイルであれば持ちもよさそうですし、たまにはね!ってことでトライしたくなりました。



ヘアカットが終わった後、早速ネイリストさんのブースへ移動。


サンプルを見ながら相談して、オレンジ系のラインデザインに決めました。


たまに覗きにきてくれる美容師さんも加わって、ぺちゃくちゃおしゃべりしていたら、あっという間に完成。




こ、これは!
完全な自己満足ですが、不思議なくらい気分が上がる!



定期的にネイルサロンに通う方たちの気持ちが、ちょっと分かりました。


特に私はパソコン作業が多いので、キーボードを打ちながら時々視界に入るネイルがきちんとしているのは気持ちがいい。



やっぱり何でも経験してみるのは大事ですね。


これからも気分転換したくなったときの選択肢の 1 つとして、ネイルも入れよう。


選択肢が増えるのは嬉しいことです。