メガネを買い換えました

先週、いつものように


"スプラトゥーンでもやろうかな"


とメガネを取り出すと、



おや?


メガネのつるが片方とれている!!



おそらく、メガネケースの蓋をした際、雑に扱ったのでしょう。


もっと丁寧にせねばと反省...。



壊れた箇所をよく見てみたのですが、自力で直すのは難しそう。


購入してから、かなり年月も経ちましたし、そろそろ買い替え時かもなと、修理ではなく、新調することにしました。



私はそこまで視力が悪いわけではなく、普段の生活は裸眼です。


ただ、遠くは見づらいので、例えば大きめの会議室での打ち合わせ、劇場、映画館などではメガネに頼ることになりまし、自宅でも字幕付きの映画やゲームを楽しむ際にはメガネをかけます。



なので、
"明日にでもメガネがなければ、生活に支障が..."
というわけではないのですが、善は急げで数日後に JINS さんへ行ってきました。



極力存在感が薄いメガネが良いなぁと思いながら、候補を数点ピックアップ。


最後は、それまで着けっぱなしだったマスクを一瞬下げて、マスクがないときの印象を確認しました。


マスクがあるのと、ないのとでは、結構違うんですよね。


そして、無事に気に入ったのが見つかり、お買い上げ。




今回の反省を生かして、次こそは丁寧に扱っていきたいです。