なんだか、せわしない原因は?



昨日、冬眠レベルの睡眠時間について書き終わったあと、家事や所用に取りかかりました。


頭の中で効率や、一日の天気なども考慮しながら



 作り置きのおかずをつくって、


 家の拭き掃除をし、


 郵便ポストに封書を投函。


 100円ショップに行ってゴミ袋を買って、


 スーパーで食料品の買い出し、


 帰宅後に洗濯機を回す



を次々とこなします。






せかせか動きながら、


"なんだか、せわしないなー"


と感じたときに、ふと気づきました。




"これってもしかして、冬眠のせいなのでは..."




そう、ベッドに入る時間が早すぎて、日中の稼働時間が短いために、バタバタしているだけなんじゃないか疑惑...。



でもまぁ、考えようによっては、だらだらと少しずつ To Do をこなすより、短時間で一気に片づけて、残った時間を思いっきりゆっくり過ごすのも、それはそれで良いような。



少なくとも寒い季節に関しては、後者のスタイルが私に合っているようです。