ネスプレッソカプセルのまとめ買い



あれは少し前。2月上旬の頃です。



"カプセルコーヒーを買おう"


と、ネスプレッソのお店に入りました。



前回、カプセルを購入したのは 12月の楽天スーパーセール。


次も 3 月のセールで買うつもりでしたが、たまたまお店の前を通りかかり、店内も空いてそうだったので、立ち寄ることにしました。



すると、店員さんが


「2/16 からカプセルが値上げになってしまうので、その前にまとめて買われるとよいかもしれません。
また、今、バレンタインキャンペーンで、10本以上お買い上げいただきますと、チョコレートを 1 箱プレゼントしております。」




なんとー!



ネスプレッソ歴 6年になり、今も毎日飲んでいるのに、価格改定の件を全く知りませんでした。


私、情報アンテナ低すぎ...。



普段はキャンペーンなどをやっていても、それが理由でまとめ買いをすることはありません。


カプセルは賞味期限が長いので、日持ちを気にする必要はありませんが、保管に場所をとられるのがイヤなんですよね...。



でも、今回に関しては、本当にたまたまではあるものの、値上げ直前に購入できるわけだし、チョコレートは大好き。


10本買うことにしました。





相変わらず、冒険はせず、いつものナポリとカザール。


そしてチョコレートはダークを選びました。


70% カカオのチョコレートは、普段でも冷蔵庫に常備しているので、大助かりです。



うまい棒すら値上がりする昨今、価格が上がるのは仕方がないこと。


とはいえ、結果的に、改定前に滑り込みで買えたのは幸運でした。


幸運に感謝しつつ、自分の情報感度の低さは、ちょっと反省せねばです。