楽天スーパーセールで買うもの: ブラウンの電動歯ブラシ



4半期に1度の楽天スーパーセールが始まりました。


私は毎回このセールのタイミングで、日用品のリピート買いや、ふるさと納税の申し込みをしています。



それ以外に、今回買う予定なのが、ブラウンの電動歯ブラシ。


今使っているのもブラウンなのですが、以前に比べて明らかにバッテリーの持ちが悪くなりました。



基本的に、使っていない間はずっと充電しているにも関わらず、歯を磨くたびに、



"充電してくださーい"



を示す赤のランプがピカピカ点滅します。



実際に、磨いている途中でバッテリーがなくなったことはありませんが、



"あぁ、バッテリーが切れるかも"



と軽くプレッシャーを感じながら、歯を磨くのはどうも落ち着きません。




そんなわけでこのセールで買い換えることにしました。


せっかく新調するのであれば、普通はどれにしようかアレコレ悩むところ。


買いものって、そういうお悩みタイムも結構楽しかったりするんですよね。


ところが、今回はあまり悩む余地がありません。


その理由は...





そう、ストックしてある替えのブラシです。


そもそも、ストックしなければ良いのかもしれませんが、とはいえ、歯ブラシを買い換えと、替えのブラシがなくなるタイミングがきれいに合うことって難しいような...。


みなさんはどうしているんでしょうか。



私は今使っている歯ブラシにも満足していますし、替えのブラシもあるし、ということで、次買うのもブラウンの電動歯ブラシになりそうです。



これって、ビジネス視点だと、


"一度買ったお客さんはなかなか離れない"


ということですから、うまくできていますよね。