ワイヤレスイヤホン (Sony WF-1000XM4) を買いました



テレワーク中心の生活になり、家にいる時間が増えたため、ここ数年は Bluetooth Speaker を使うことが多くなりました。


逆にあまり使わなくなったのがワイヤレスイヤホンです。


以前は、通勤を含め、外出するとなると、必ずワイヤレスイヤホンを持ち歩いていました。


ところが、いったん持ち歩かなくなると、自然と外出先で音楽や音声メディアを楽しむ習慣がなくなり、気づけば数年経っていた、という感じです。



でも、ちょっと気になっていたんですよね。


何しろ、最近、私は "趣味は散歩と読書" 作戦を遂行中。


ワイヤレスイヤホンを散歩のお供にすれば、より散歩が楽しくなること請け合いです。



そこにタイミングよくソニーの LinkBuds 発売のニュースが飛び込んできました。


耳をふさがない開放型で、コンパクトなワイヤレスイヤホン。


散歩中に、外の音が聴こえるのは、事故などのリスク対策になりそうです。


「へぇ、なんか良さそう」


と、アレコレ調べてみました。



そして、最終的にどうなったかとういうと...





今、私の手元には同じソニーから去年の 6 月に発売された WF-1000XM4 が。



一体どうしてこうなった?(笑)




要するに、調べているうちに、こちらが欲しくなってしまったんですよね。


やはり、新規性の高いものより、4世代に渡りしっかり進化を重ねた 1000X シリーズの安心感。


そして、音質の良さ。


結局、私は冒険心より堅実さが勝るタイプのようです。



や、本当に堅実なら、そもそも買うこと自体を留まるのかもしれませんね(笑)