SOLSO PARK と美容院

"なんだか髪が伸び気味だなぁ" と思って、スマホでスケジュールを見たら、前回美容院に行ってから 2 ヶ月近くたっていました。


ショートなので、普段は 1 ヶ月半に 1 度のペースで通っています。
そりゃ伸びるはずだ。
慌てて予約の電話をして、週末に行ってきました。


せっかくそこまで足を延ばすのであればと、青山にある SOLSO PARK にも立ち寄ることに。


ステキな植物や植物関連のアイテムがたくさんあるのと、芝生エリアやコーヒーショップも併設されている気持ちのよい空間です。


ここ最近、ウンベラータの鉢カバーを探しているので、何か良いものがあればとウロウロ。



結局、
"サイズと色合いはいいんだけど、重くて持って帰れないな"
とか
"これの色違いがあればいいんだけどな"
などなど、すべての要素がぴったりくるのがなくて、購入は断念。
なかなか難しいですね...。


ただ、実際に目で見て雰囲気を確かめられたことで、欲しいものの方向性は固まってきました。
やっぱりネットの情報だけで判断するより、自分の目で見る意義って大きいなと感じます。


様々なグリーンたちは見るだけでも楽しいですし、良いリフレッシュになりました。




その後、のんびり青山墓地の脇を抜けて、いつもの美容院へ。


大学の頃から 20 年以上通っていて、担当していただいている美容師さんもずっと同じです。


毎回、最近の近況だったり、こんなとこ行ったよー、こんなアイテム良かったよーみたいな話をすることが多いのですが、今回はここの紅茶はおすすめだよ、と教えてもらいました。
自分用の備忘録としてリンクを貼っておきます。



ネットでも買えるらしいのですが、美容師さんは
"ブルーノート東京の近くにある店舗へ行くと、お店の人から色々と教えてもらえてオススメ"
とのこと。
次、近くに行ったときに立ち寄ってみます。


それにしても、美容師さんって、情報が豊富で感度が高いですよね。
おしゃべりの中で教えてもらったアイテムや映画、舞台、旅行先など、いつも参考にして、楽しませてもらっています。