車ではなく歩いて移動してみる



私はかなり年季の入ったペーパードライバーです。


実家には車がありますが、全く運転しません。


少し遠出をする際は、ありがたいことに、家族の中で、唯一運転できる父が送り迎えしてくれています。



先日も、父は


「LINE くれたら、迎えに行くよー」


と申し出てくれましたが、その日は、なかなかの良いお天気。


徒歩でも 40 分くらいの距離だったので、お散歩がてら、歩いて帰宅することにしました。



いつも車で通っている道も、ゆっくり歩いてみると、色んな気づきがあります。



"あー、ここに新しいお家が建ったんだ"


"あのお店は、いつの間にかなくなってたのかー"


"確かここって、同級生のおうちだったような"



などなど。


時々わざと、脇の小道に入ってみたりするのも楽しいです。


うまい具合に思った通りのルートに抜けられることもあれば、全然違う方向に出てしまって、結局引き返すことも。


時間はたっぷりある、ただのお散歩ですから、別段問題ありません。



途中、なんとなく視線を感じて、ふと、見上げてみると、






笑!


見張られていました。



結局、なんだかんだで、1時間くらいかけて実家にたどり着き、その後、飲んだビールのおいしかったこと!


お天気の良い日のお散歩は最高ですね。