妹がアシックスの靴を購入



母が、


"妹が自宅に戻って、姪っ子と一緒に出かけるようになったら、足元が心配。
路面が濡れていても、滑りにくい靴を買った方がよい。"


と言い出しました。


親は色んなことが気になるものなんですね。


まぁ、確かに一理あるというわけで、アシックスウォーキングのお店へ行ってきました。



買い出しメンバーは、主役の妹以外に、母、姪っ子、私の 4 人と、なぜか大がかり(笑)


私は姪っ子のお守り担当です。



お店に着くと、まずは、妹の足形の計測。


アシックスウォーキングには、計測結果を踏まえて、スタッフさんが靴の提案をしてくださるという、ありがたいシステムがあります。


特に妹の場合、過去の病気の後遺症で、脚がむくみがちなため、そのあたりの事情も含めて相談していました。



どの靴にするか、いくつか候補があがりましたが、妹が重視したのは防水性。


水は通さず、湿気に強いというゴアテックス (GORE-TEX) 素材のスニーカーがあったので、これに決まりました。





シンプルなブラック一色で、合わせる洋服を選びませんし、見た目も素敵。


紐がほどける心配もナシ。



妹が靴を選んでいる間、姪っ子はスヤスヤと眠っていました。


すでにお母さん孝行です(笑)



妹が自宅に戻る前に、こういった選ぶのに時間がかかるお買いものを済ませられて、良かった良かった。


提案してくれた母に感謝です!