朝イチで部屋のお掃除



約 1 ヶ月の実家生活では、普段より 1 時間くらい早く起きていました。


自宅では 7 時頃起きるところを、実家だと 6 時起床。


両親は 5 時台に起きているようで、私が目覚めたときには、すでに朝の支度が終わっているという具合。



そんな実家生活を終えて、先週自宅に戻ってきてからも、なんとなく起床時間は早めです。


せっかくなので、時間を有効活用しようと思い立ち、朝イチで部屋の掃除をすることにしました。



ロボット掃除機が床を動き回っているのを横目で見ながら、A2Care で家具やクローゼットの中を軽く拭きます。


その後、濡れ拭き用の雑巾に持ち替えて、洗面所周り、収納の扉、玄関ドア、窓を次々と拭いて回るのがルーティン。



一通り拭き終わると、気持ちもすっきり。





自己満足に浸っていたら、はたと思い出しました。



"そ、そういえば、今日窓掃除の日だった..."



そう、私の住んでいるマンションは四半期に一度のペースで、窓掃除が入るのです。


もちろん、家の外からだけなので、内側は自分で拭く必要がありますが、すぐにプロが拭いてくださるこのタイミングで外側も拭いてしまいました...。



"やらなくて良かったじゃん..."



ま、プロに仕上げをしていただくということで。


素人仕事と違って、窓がピカピカになってくれるのが楽しみです。