わたしの理想の部屋

20代で初めて一人暮らしをしたときから、ずっとこういう部屋にしたいな、と思っているのが、ずばり


 "ホテルのような部屋"


です。


ホテルといってもスイートルームみたいなものをイメージしているのではありません。


ホテルの部屋って、そんなに広くなくても、とても機能的。


モノが多すぎず少なすぎず、必要なものがちゃんと揃っている。


そして、すべてがきれいに収まっている。


さらには、毎日お掃除がされ、小ぎれいで快適。
リネン類なども常に清潔で気持ちが良い。


そういうのが私の理想です。
まぁ、現実はなかなかそうもいきませんが(笑)



そういえば、以前知り合いに


「ホテルって快適!ホテルで暮らせるものなら、暮らしたい」


と言ったら、びっくりされました。


知り合いは、お掃除のためでも何でも、他の人が自分の部屋に入るような日常は絶対イヤなんだそうです。


その辺、私は全然気になりません。
家事代行などをお願いしたことはありませんが、やってもらえるなら
"是非是非!家にもどうぞお入りください" です。


その辺の感覚は、人それぞれなんですねぇ。