実家のお香習慣を取り入れる



実家で両親がいつの間にやら、毎朝お香を焚くようになっていました。



この朝のお香が何だか気持ちが良く、


「私もやってみようかなぁ」


と呟いたら、母が


「あら、それなら、色々お香グッズがあるから選んで持って帰りなさい」


と言ってくれました。



ありがたく、いくつか頂戴して、帰宅。





チャッカマンだけ、近所の 100 円ショップで購入しました。



そして、早速ここ数日、お香習慣を始めています。


朝起きて、ロボット掃除機を動かしたら、窓を開け放って換気。


その後、お香を焚きます。



これがまぁ、癒される、癒される!



これまで、エッセンシャルオイルを取り入れたりはしていましたが、私は香り的にはお香の方が好みかもしれません。


祖父母の家のお線香の香りを思い出すのか(笑)


安心、リラックスする気がします。



興味を持ったついでに、図書館でいくつか香道の本を予約してみました。


お香のことを何も知らないので、この機会に色々調べてみようと思います。