サンダルが壊れてしまいました



ここ数年、夏になるとしょっちゅう履いている trippen のサンダル。


先日、会社からの帰り道に歩いていると、左足のストラップが外れました。


"おやおや、留め直そう"


と、しゃがんで留め具を穴にひっかけ直そうとしたら、どうも様子がおかしい。


単に留め具が穴から外れたのではなく、そもそも留め具が壊れていました。



しょうがないので、ストラップを足の甲の部分に挟みこみ、そのまま何とか歩いて帰宅。


家に着いて、あらためてどうなってるか見てみたら、





右足の方にはストラップの裏についている金具が、左にはありません...。


どうやら、留め具が 2 つに分離したあげく、片方なくなってしまったようです。



んー、気に入っているサンダルなのに、どうしよう...。


しばし考えて、ひとまず藁をもすがる思いで、trippen のウェブサイトを見てみました。



すると、ちゃんと修理についての案内がありました!



Repair | trippenオフィシャルサイト



これぞ希望の光!


早速今日、直営店に電話してみるつもりです。


修理期間は通常 1 ヶ月程度とのことなので、たとえ運よく直っても、戻ってくる頃にはサンダルの季節は終わっているかもしれません。


でも、できるだけ長く履きたいですし、早いところ修理に出しておこうと思います。