年賀状を買いました



あと 1 ヶ月半で、今年も終わり。


年内にまだまだやらなければいけないことがあり、


 "本当に終わるのだろうか"


 "いっそ、年末にワープしてしまいたい"


などと脳裏によぎったりする、今日この頃です。



そんなわけで、やれることは、さっさとやってしまいましょう。


外出ついでに、伊東屋さんへ立ち寄りました。



目的は年賀状。


棚にずらりと並んだ、様々なデザインの年賀状たち。


どれも素敵で、目移りしてしまいます。


しばし迷った後、私が選んだのはこの 2 種類でした。





来年はうさぎ年なんですね。かわいい。


そういえば、私の両親はうさぎ年。


来年は年男・年女のようです。


だから、どうということはありませんが、"両親も 72歳かぁ" としみじみします。



さぁ、好みの年賀状が無事に買えました。


これで、年末に慌てて探しまわって


"素敵な年賀状がどこにもない!"


なんて、焦ることもありません。



あとは、年賀状用の切手を買って、住所やメッセージを書くだけ。


またそのうちやるとしましょう。



こうやって、そろりそろりと年末の準備を進めます。