仕事帰りに行ったバーが素敵すぎました



先日の金曜日。


オフィスで仕事をしていると、同僚からチャットがきました。


"今日、飲みにいきませんかー?"


即レスで


"わーい!行きましょう"


と返したら、私のあまりの返事の早さに、同僚が驚いていました(笑)



仕事を終えて、18時半過ぎにオフィスを出発。


向かったのは、同僚行きつけのバーです。


雑居ビルの地下にあるそのバーは、カウンター 5 席のみの小さなお店。



これが、まぁ、素敵なこと!


お店の扉を開けると、流れていたのはピチカートファイブの LP。


すっきりとしたミニマルな店内。


ビールを注文すると、おだやかな店主さんが、それぞれの前にビールの小瓶とグラスをすっと置いてくださいました。


そこからは、居合わせた他のお客さんや店主さんたちと、和やかに談笑。


みなさん、お酒やおつまみ、古美術などへの造詣が深く、品のある方たちばかりです。


そんなお店の雰囲気にすっかり癒されたころ、サラミを注文したら、なんとこのサラミが手作り!


しかも、骨董好きなご店主のこだわりのお皿で出してくださいました。


なんという贅沢。


まるでお茶室のよう。


こんな素敵なお店が、我が家の近くにあればいいのに。


そして、もし自分にセンスや余裕があれば、私もこんなお店をやってみたかった。


そう思うほどの大満足で、閉店時間の 21 時まで、実に贅沢な時間を過ごさせていただきました。



結局、その後、二軒目三軒目と横浜の野毛界隈ではしご酒。


これぞ花金&年末な金曜の夜となりました。


楽しすぎて、また写真を撮り忘れたので、この日のお弁当の写真でも貼っておきましょうかね。