"まるでこたつソックス" も買いました



今回、電気ひざ掛け以外に、楽天スーパーセールで買った防寒グッズ。


それは、"まるでこたつソックス" です。





非常に直球な名前で、わかりやすいですね(笑)


その名の通り、履くだけで足が温かくなる靴下です。



もともと、妹にこの商品を教えてもらったのですが、真っ先に買ったのは、うちの両親。


先日、実家に帰省した際、母が


「このソックス、良かったよ」


と、あらためてお勧めしてくれて、試してみました。



確かにあったかい!


とにかく、冬場は足の指先が冷たくなりがちなので、これは便利です。


ただし、両親曰く、


「これを履いていると、ちょっと滑りやすくなるから、家の中での階段の昇り降りは注意が必要」


とのこと。


まぁ、私はマンション住まいで、靴下で階段を昇り降りすることはありませんから、問題ないでしょう。



何しろ、寒がりな私。


光熱費も上がっている昨今は、衣類でも防寒して、元気に冬を乗り切りたいところ。


"まるでこたつソックス" は人気があるので、売り切れかもと心配しましたが、無事に楽天スーパーセールで買えて良かった。


早速、どんどん活用していこうと思います。