りんごのいただきものと、SLAM DUNKの映画を観に行くが楽しみ



映画「THE FIRST SLAM DUNK」をようやく観に行けることになりました。


妹が夜中の0時に、この週末の回を予約してくれたそうです。


ありがたい!!



「SLAM DUNK」は、私がちょうど中学、高校生のときにジャンプで連載されていた漫画です。


それまで圧倒的に人気だったサッカー部から、瞬く間にバスケ部に人気が集まった、あの当時の熱気をまさに体験した世代。


私もご多分に漏れず、毎週ジャンプが発売される月曜日を心待ちにし、教室に転がっている誰かのジャンプを手に取ると、真っ先にスラムダンクを読んだものです。(自分では買っていない 笑)



そして、今回、あれから四半世紀の時を経て公開されるスラムダンクの映画。


"観ないわけにはいかないでしょう!" と妹たちや友人と盛り上がっていました。



12月3日に公開されて以降、なかなか評判が良さそうな雰囲気を感じつつ、できるだけ前情報ナシで観たいので、極力情報が入ってくるのをシャットアウトしています。


そして、いよいよこの週末、観に行けることになったというわけで、本当に楽しみ!


返す返すも、席を予約してくれた妹に感謝です。



そんな妹にもう 1 つの感謝。


先日、こちらのりんごをくれました。




果物って、普段自分では買わないので、ありがたいんですよねぇ。


シンプルに皮を剥いて食べるのもよいですが、少し仕事が一段落したところで、アップルパイにしてもよいかなって思っています。


あー、りんごということは、冬なんですね。


いよいよ年末。


大掃除やら、年賀状書きやら、色々やらなければいけないことが盛りだくさん。


はりきってこなして、気持ちの良い年始を迎えたいです。