映画「THE FIRST SLAM DUNK」観ました、OP曲かっこいい!



ついに、映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観に行くことができました!


私もそうでしたが、"極力、前情報を入れずに観たい" 派の人たちもいると思うので、ここでは内容には触れません。


が、とにかく観れて良かった!あー、幸せ!






まぁ、これくらいは言ってもよいと思うのですが、オープニング曲が The Birthday なんですよね。


もう、これがかっこいいの何のって!


おかげで、今日は朝から 映画のオープニング曲「LOVE ROCKERS」をリピートで聴いています。



The Birthday といえば、ボーカルのチバさんとドラムのクハラさんは、もともと THEE MICHELLE GUN ELEPHANT というバンドを組んでいました。


大学時代から社会人になりたての頃、このミッシェルのライブに何度行ったことか... (遠い目)


私のように中高時代にスラムダンクにハマった世代は、ミッシェルガンエレファントを聴いていた人たちも多いはず。


そんな人たちにとって、今回の映画と The Birthday の組み合わせは溜まらないでしょう。


もちろん、その中の 1 人が私です。



ちなみに、映画館の入口でもらった特典。


妹たちと


「コースターだねー」


なんて言っていたのですが、実は仕掛けがありました。



裏面の QR コードを読み込み、アプリを立ち上げると、コースターに描かれているイラストが動き出します。


これはちょうど三井寿のところにある S の文字が飛び出したところ。




SNS で知るまで、この仕掛けに気づいていなかったので、早速妹に連絡したら、妹も気づいていませんでした。


最近はこんな工夫をこらした特典もあるんですね。



あー、できれば年末年始のお休み中に、もう 1 回「THE FIRST SLAM DUNK」を観たい。


映画のおかげで、しばらく、私の中のスラムダンクブームが続きそうです。