映画のあと、表参道でコンフィとワイン



週末、夕方に妹たちと映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観た後、ごはんを食べました。


お店は、"MARZAC 表参道" さん。


炭焼きのコンフィが名物だそうです。


まず、映画の興奮でカラカラになったビールで潤します。乾杯!


おともは、前菜の盛り合わせ。





おしゃべりの話題は、もちろんスラムダンクについてです。


一応、周りの人たちにも配慮して、映画というよりは漫画「SLAM DUNK」の思い出話。


あんなキャラクターいたよねーとか、こんなエピソードもあったよねーなど。


3姉妹とも、繰り返し読んだスラムダンクですから、ものすごく細かいネタで盛り上がります。


そうこうしているうちに、メインディッシュがやってきました。





牛豚鶏が勢ぞろいした炭火焼きコンフィの 3 種盛り。


炭火焼きの香ばしい香りが食欲をそそります。


おかげで、ワインがすすむすすむ(笑)



最後はデザートにガトーショコラとチーズケーキまでしっかりいただいて、コーヒーで締め。


ごちそうさまでした!


気づけば、店内にたくさんいたお客さんたちはいなくなっていて、私たちが最後でした。



3姉妹でこれでもかというくらいスラムダンクの話をしながら、ゆっくり食事するなんて、楽しいに決まっています。


協力してくれた妹の家族たちにも感謝です!