吉祥寺「YONA YONA BEER WORKS」で父のお誕生日会



1月20日は父のお誕生日でした。


御年 72 歳。うさぎ年の年男です。


家族で父のバースデーをお祝いしようと、妹が予約してくれたお店は、吉祥寺の「YONA YONA BEER WORKS」さん。


ビール好きの父ですから、ナイスセレクト!


ちなみに、私は青山店には行ったことがありますが、吉祥寺店は初です。





吉祥寺店には個室があり、この日、私たちは個室に通していただきました。


安心してワイワイできて、ありがたいですね。



テーブルに紙のメニューリストは用意されておらず、代わりに QR コードが書かれた紙があります。


この QR コードを自分のスマホで読み取って、スマホからメニューを確認したり、注文するスタイル。


妹たちや私にとっては非常に便利ですが、両親にとってはちょっとハードルが高いので、母曰く


「あなたたちと一緒に来て、良かったわー」



そんなわけで、私が両親の分もビールをオーダーしました。






よなよなエール、インドの青鬼、水曜のネコ、クラフトザウルスといったヤッホーブルーイングさんのビールを次々堪能。


食事はローストチキンやソーセージなど、ビールに合うものばかりです。


お肉が大好きな小4の甥っ子もパクパク食べていて、お口に合った様子。


良かった良かった。


そして、最後はお決まりのお誕生日デザートプレートの登場で、締めとなりました。



父は、こんな風に家族でワイワイ食事をするのが大好きな人ですから、何よりのお誕生日祝いになったはず。


去年の3月末で仕事をやめ、リタイア生活に入った父。


また 1 年、元気で自分の時間を満喫してもらいたいです。