もうすぐ端午の節句、その前に姪っ子の1歳の誕生日



母から、こんな写真が送られてきました。





もうすぐ端午の節句ですね。


私は三姉妹で、子どもの頃は兜のお飾りには縁がなかったのですが、今は小5の甥っ子がいます。


甥っ子が生まれてから、実家でも母がこうして飾るようになりました。


最近は毎日のようにサッカーを頑張っている甥っ子。


このまま健やかな成長を願うばかりです。



さて、端午の節句のちょっと前に、もう 1 つ家族イベントがあります。


ずばり、姪っ子の 1 歳の誕生日。


あんなに小さくてシワシワで生まれてきてくれたのが、たった 1 年前なんて!


今では、しっかり動き回って、自己主張もするようになっています。


成長スピードが半端ないですね。


おかげさまで、妹が教えてくれる姪っ子の様子が、日々の楽しみ。


あらためて、


「私の姪っ子として、この世にきてくれて、ありがとう!」


と感謝の気持ちでいっぱいです。



そんな姪っ子の 1 歳の誕生日に、一体何をあげたらよいのだろう...。


これが近頃の悩みです。


やっぱり定番のお洋服とか、おもちゃ?


それとも、妹夫婦に育児グッズ??


んーーーーー.....。


ウェブサイトもあれこれ見たりしていますが、難しいですね...。


いっそ、妹に何がほしいか聞いちゃおうかな、なんて考えている今日この頃です。