ペディキュアの季節がやってきた



そろそろサンダルを履きたくなってきました。


気温的には、もう少し前から履き始めても良かったのですが、雨が降る日はサンダルは避けたい。


雨の心配がなく、気温が暑いと、


「今日はサンダルかな!」


という気分になります。



毎年サンダルを履き始める前におこなうのは、ペディキュア塗りです。


私が愛用しているペディキュアはこちら。





発色も塗りやすさもピカイチで、ここ数年はずっとこれ一択になっています。


冬の間中、素のままだった爪に、スッと深みのある紅色が入ると、気持ちが上がる。


毎年初夏にやってくる嬉しい瞬間です。



一方で、気が付くと、家の床や家具の下の方に赤い線が出現するのは要注意。


昔は


「この赤い線、なんだろう?」


と不思議に思っていたのですが、ある時、


「ペディキュアか!」


と気づきました。


知らぬ間に、あちらこちらに足の指先が当たって、線をつけているようです。



まぁ、そんなこんなでポジティブな面、ネガティブな面の両方あるペディキュアですが、基本私は夏が好きなので、夏の到来を感じる場面は、総じて嬉しい。


今年はどんな夏になるかなー。