年賀状を買いました



子どもの頃は、誕生月って嬉しいものでした。


"プレゼントは何をおねだりしようかなー"


"ケーキは何にしようかなー"


ワクワクしっぱなし。



ところが、大人になってあるとき、ふと気が付いたのです。


"誕生月って、やること多くない?"



やれ、人間ドックだの、運転免許証の更新だの...


せっかくの誕生月なんだから、もっとゆっくり楽しみたいのに、せわしないです。



しかも、私の誕生月は 11 月。


まもなくやってくる年末年始に向けて、あれやこれやと、頭で "To Do リスト" を組み立て始める時期でもあります。


そんなわけで、最近ちょっとずつ、どの週末に何をするかを考え始めました。



まず、手始めにやったのは、コレ。





年賀状の購入です。


機を逃すと、気に入ったデザインのものが売り切れちゃったりするので、毎年早めに買うようにしています。


もちろん、実際に宛名や文面を書くのは、もっと後。


とにかく買っておくことが大事です。


あとは、年賀状用の切手を郵便局に買いに行かないと。


いつ行こうかなー。



他には、少しずつ大掃除も始めたい。


だけど、11月の週末は結構予定が入っちゃったから、12月に入ってからかな...


今年もあと 2 ヶ月弱。


ラストスパートです!