我が家の洗面所、四次元空間につながっている説

1 週間ほど前、洗面所で朝の支度をしていたときのことです。


少し高いところにおいている小物入れから、モノを取り出そうと手をかけたところ、



カランッ



小物入れにいれてあった耳かきが、目の前でワンバウンドして、視界から消えました。






"あー、落としちゃった"



もちろんすぐに拾おうと床を探してみたのですが、



ん??


ない....。



探し方が悪いのかなと、更にじっくり見てみても



やっぱりない.....。



いやいやいや、せいぜい 1 メートル四方圏内の話。


ないことはないでしょう。



普段とは違う目線で見てみようと、床から見上げてみたり、目線の角度を変えてみたりもしたのですが、やっぱりありません。



んー、ちょっと時間をおいたら、そのうち


"おやおや、こんなところに"


なんて、見つかるんじゃないかな。


数日やり過ごしてみました。


それでも、相変わらず出てこない....。



不思議ー。



よくお子さんがいたり、ペットを飼っているおうちは、
「こんなところに、隠してあった!」
なんてこともあるようですが、子どももペットもいない我が家ではあり得ない話。



うちの洗面所は四次元空間につながっているとしか思えない、今日この頃です。