バブーシュタイプのルームシーズ

日ごとに気温差はありますが、
"寒い季節がやってくるんだなぁ"
と実感せざるを得ない今日この頃。


私は暑い方が好きなので、冬眠したい気分になってきます(笑)



身の回りのものも、少しずつ冬仕様に変えていく中、これもその 1 つです。



基本的に、家では素足で過ごすのが好きなので、夏場は靴下すら履かずに過ごしているのですが、気温が下がるとさすがに厳しい...。
靴下とルームシューズ必須です。


ルームシューズは、バブーシュタイプを愛用しており、写真のものは数年前に sarasa design store さんで購入しました。


シンプルな見た目で、やわらかい生地。
履き心地がよく、温かすぎず寒すぎないオールシーズン使えるところが気に入っています。
とはいえ、私は夏場は使っていませんが(笑)


時々バブーシュにはニオイのするものがありますが、sarasa さんのこのルームシューズはニオイもナシ。


かかとは立てても折っても使える 2 WAY タイプ。
個人的には脱ぎ着が楽なので、かかとは折って使うことが多いです。



在宅勤務になって、靴よりも履く時間がずーっと長くなったルームシューズ。


これからの季節の相棒です。