マーガレットハウエルのダウンライナーコート



「寒い、寒い」


と震え上がっていた冬から、あたたかな春へ。


アウターとして着るコートも、冬用から春用へ切り替えて、"気持ちともども春!" といきたいところです。



長年、この季節に私が着ているのはマーガレットハウエルのダウンライナーコート。




色もベージュですし、冬用のコートに比べて、軽快な明るい印象になります。


内側には、取り外し可能なダウン素材のインナーがついており、肌寒い日も温かい。


寒暖差のある今の時期にぴったりです。



更に良いのは、表地がナイロンで、雨の日にも気兼ねなく着ることができる点。


私は毎年、インナーをはずして梅雨頃まで着ています。



こういうベーシックな見た目で、利便性が高く、作りもしっかりした服は、とても長く活躍してくれますね。


いつから着ているか忘れてしまいましたが、もしかしたら 10 年くらいになるかもしれません。


"また今年もよろしくね!" な気持ちで、久しぶりにクローゼットから取り出しました。