MOONSTAR のスニーカー



秋から春先にかけて、外出時は主にショートブーツを履いていました。


ゴールデンウィークを境に、ブーツのお役目はいったん終了。


ここから夏に向けては、スニーカーの登場回数が多くなります。






私がずっと愛用しているのは、MOONSTAR のスニーカー。


理由は単純で、祖母の住む久留米のメーカーだからです。


今の時代、純国産で靴を作り続けるのは、とっても大変なはず。


そんな中でも、良質なものを安定した価格で提供し続けている企業姿勢に、微力ながら少しでも応援できれば、という気持ちです。



MOONSTAR の履き心地に関しては、妹は


「ちょっと底が薄い気がするんだよねぇ」


と言っていました。


私はフィット感があって好きなので、人によって好みがありそうです。


MOONSTAR が創業時は足袋専門店だったことも、この辺りの履き心地に影響しているのかもしれません。


そう考えると、なかなか面白いですね。



身の回りのものを買う際は、品質や価格、デザインはもちろんですが、どこのどういう企業や人がつくったものなのか。


せっかくお金を出すのであれば、そういった観点も大切にしたいと常々考えています。