モンベルの折り畳み傘

朝、目が覚めると
「今日は雨が降るのかな」
と雲行きが気になるこの季節。


じめじめするのはイヤですが、これも夏がやってくる前触れだと思えば、何となく嬉しくなります。


そんな "雨が降るのかな、降らないのかな" な日々の私の相棒は、モンベルの折り畳み傘。



去年の秋に、それまで使っていたものの骨が折れてしまい、こちらを買いました。


それまでの私の傘に対する考え方は、
「どうせ、しょっちゅう置き忘れて、なくしちゃうんだから、リーズナブルなものに限る」
というもの。


でも、何を買おうか検討する中で、そもそもそんな考えだから、なくすんじゃないかと。
大事にできるものを使って、なくさないようにすべきだな、と考えをあらためました。


色々探した結果、購入したのが、このモンベルのU.L.トラッキングアンブレラ。
とにかくものすごく軽くて丈夫。


2 本続けて折り畳み傘の骨を折ってしまった私としては、骨の丈夫さは大事なポイントです。


また、撥水性に優れている点も◎。
今のところ、使ったあと少しの間、開いて乾かしておけば、生乾きの嫌な臭いがついてしまうこともありません。


色はターコイズブルー。
どんよりした雨の日は、明るめの色を持った方が気分があがりそう。
とはいえ、個性的すぎると洋服との相性が難しくなる、と考えて選んだ色です。


サイズは小さめなので、雨風が強い日は濡れてしまいますが、そもそも雨風が強い日に外出することは少ない生活。
バッグにもおさまりやすく、とっても重宝しているアイテムです。